31歳、はじめての吹きガラス作り ~ぶらり軽井沢 ガラス工房~

デート・エンタメ 営業マンたかはしの素顔 地域情報
この記事は約1分で読めます。

※2022年6月に旅したときの内容です

31歳、はじめての吹きガラス作り体験。in 軽井沢

軽井沢ガラス工房

やってきました軽井沢ガラス工房!

軽井沢駅から車で7分ほどの場所にあります。
https://goo.gl/maps/TKsM49vmJqAbGnoY7

1200℃近い熱々のガラス

店員さんがイチからすごく丁寧に教えて下さります。

それっぽい作成風景の写真

一番最初、ガラスがドロドロで垂れそうになっている時が一番難易度が高いです。(垂れないように棒をクルクル回します)

吹きガラス体験では、何を作るか(コップや風鈴)、ガラスの色、模様の色、模様の量、ガラスのデザインなど自分好みの一品を作れます。
今回はグラス(コップ)を作りましたが風鈴作りも気になりました。

私が作った品(写真右)は、丸形のコップ、サイズやや大きめ、下半分に水色のアクセント、全体に泡っぽい模様入り

夜の晩酌用にちょい大きめで作ってみました。
お土産瓶ビールぐらいであれば一本ラクラク入る、収納力自慢。

この夏の思い出にぜひ体験してみてはいかがでしょうか。高橋でした。

タイトルとURLをコピーしました