31歳、はじめてのセグウェイ体験 ~ぶらり清里 萌木の村~

デート・エンタメ 営業マンたかはしの素顔 地域情報
この記事は約2分で読めます。

31歳、はじめてのセグウェイ体験。in 清里

なんやかんや人生初の清里です。
かつては清里駅前は地価坪500万円ぐらいいっていたそうです。(今でいうところ港区で中古マンション買うぐらいの値段でしょうか)

今は清里駅徒歩5分の土地が坪3万円くらいで買えちゃうようです。バブルを感じます…。

さて、今回行ってきたのは清里駅から歩いて10分の場所にある「萌木の村」
萌木の村

“萌木の村”の気になるポイント
・日本唯一の屋外バレエがある(夏季・清里フィールドバレエ)
・森の中をセグウェイで走れる
・ROCKというめちゃくちゃ美味しそうなカレー屋さんがある
・紙で昆虫のオブジェを作っちゃうペーパーバグというお店がある

ほかにもいろいろありますが!続きはHPで↓
萌木の村

ただ散歩してるだけでも、のんびりとした空気感が最高です。

有名なカレーとビールのお店「ROCK」今回は時間の関係で行けませんでしたがめちゃくちゃ行きたかったです。

ここからセグウェイ~

事前予約していた1時間30分のセグウェイ体験ツアー、いざ出陣!

前後移動は体重移動で、左右移動は手元のハンドルで操作するセグウェイ。
最初の操作説明で20~30分ほど練習させていただきそこそこ操縦にも慣れてきました。

萌木の村をセグウェイで観光したあと、森の中をセグウェイで探検!

坂道も何のそので上っていくセグウェイ。全観光地にぜひ設置して欲しいと思います…。
(今の法律だと公道の走行NGなのでなかなか難しい様子)

森の中をここまでセグウェイで走れるのは清里くらいらしいです。
マイナスイオンを感じながら森の中をセグウェイで走る、ここならではの体験。ぜひ体験してみては。

今回お世話になったのはコチラ↓↓
八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ

タイトルとURLをコピーしました