チーズケーキより簡単?混ぜて焼くだけ バスクチーズケーキ作り

料理・おすすめグルメ
この記事は約1分で読めます。

外でお金を使うことが減ったので、家の中で料理やお菓子作りを行うことが増えました。

最近のお気に入りがコチラ!ネットで見つけたレシピです。ローソンでお馴染みのバスクチーズケーキ

https://mi-journey.jp/foodie/64712/

材料はコチラの5点

〇クリームチーズ
〇グラニュー糖(砂糖)
〇卵
〇薄力粉
〇生クリーム

<材料メモ>
生クリームが思いのほか高いのでホイップクリームで作っていますが、特に問題なかったです
市販のクリームチーズは「200g」の物が多かったので、分量変えて作っています。
〇クリームチーズ・・・200g
〇グラニュー糖(砂糖)・・・60g
〇卵・・・・2個
〇薄力粉・・・大さじ1
〇生クリーム・・・160ml

今のところは上記の分量でも失敗はしていないです。
普通のケーキ作りと比べて、材料まぜまぜしてオーブン入れてあとは放置なので、めちゃめちゃ楽チン!
何なら普通のケーキ作りより楽だと思います。分量さえ間違えなければ失敗しようがない・・・!

ぜひお試しあれ!🧀

タイトルとURLをコピーしました