人生初・ラフティングに挑戦してみました

デート・エンタメ 料理・おすすめグルメ
この記事は約2分で読めます。

コロナの関係であっという間に春が終わり、気付けば夏がすぐそこまで近づいてきました。
今年はお花見も花火大会などのイベントも(今のところ)無さそうなので、わりと引きこもりがちの休日多めです。

先日、群馬県にあるみなかみ町へ旅に行ってきました。
毎年恒例行事になりつつある群馬旅行。今年で3回目のみなかみ町でしたが、いままでアクティビティを避けてきたインドア夫婦がラフティングに初挑戦してきました!!

ラフティングとは・・・
ゴムボートに乗り、パドルを漕ぎながら川の急流を下るアクティビティ

夫婦二人で人生初挑戦でしたがとても親切にラフティングの楽しさを教えて頂きました!

天気も良くアクティビティ日和。ちなみに、前日の深夜に豪雨があり「え、これ明日大丈夫・・・?」って不安になっていましたが、ラフティングって台風直撃並みの悪天候でない限りは問題なくできるっぽいです。知らなかった・・・。
後から聞きましたが、多少の雨ならばむしろラフティングにとっては好都合。よりスリルがあり楽しいラフティング日和だそうです。

スタッフさんが先回りしてパシャパシャと写真撮ってくれました。
「うぉー!」って感じのいい写真を撮っても貰いました(笑)

みなかみの広大な大自然を感じながらリフレッシュ!!!

急流ゾーン!ギリギリ落ちなかったです!

海のアクティビティよりも川の水の方が気持ちよいと(個人的に)感じたラフティング体験でした。
最初は「川に落ちたくない!」と思っていましたが、後半はむしろ川に飛び込みたい!と川に飛び込ませてもらいました(笑)

この夏の体験にぜひ。おすすめです!みなかみ町!

タイトルとURLをコピーしました