メリークリスマス!舞浜の名前の由来を初めて知った2017

デート・エンタメ 地域情報
この記事は約1分で読めます。

今年もやってきました、クリスマス♪
昨晩はイブでしたので、クリスマスらしいことをしようと夜の街へ

やってきましたイクスピアリ!(舞浜)

イベントやってました。



お菓子の家!!

予測変換でお瑕疵の家と出てきて我々不動産屋にとって
笑えるようで微妙に笑えない恐怖の予測変換が出てきました(笑)

今年のイブは日曜日でどこも混んでいるだろうな・・・と予想して
都内をちょっと離れて舞浜でご飯です。



クリスマスブッフェ。大変おいしゅうございました。

移動中、妻から「舞浜の由来知ってる?」と言われて、 へぇ~ となりました。
本家アメリカウォルトディズニーのある、フロリダ州マイアミビーチから

マイアミの「舞」 ビーチの「浜」で  「舞浜」

なるほど・・・。
もともと舞浜駅を「東京ディズニーランド前駅」にしようという案もあったようですが
駅名を付けたお店が次々と出店しないよう、ブランドイメージを
損ねないようにという気づかいがあったそうです。
パチンコ〇〇ディズニーランド前店!みたいな。

なるほど・・・。

帰り道、首都高速でサンタに遭遇しました(笑)

高橋でした。

タイトルとURLをコピーしました