「紙わざ」のお店 ペーパーバグ ~ぶらり清里 萌木の村~

デート・エンタメ 営業マンたかはしの素顔 地域情報
この記事は約1分で読めます。

※2022年6月に旅したときの内容です

清里「萌木の村」で感動したお店。紙わざ(神業…)のお店、ペーパーバグ↓↓
紙わざのお店 ペーパーバグ

(自称)元昆虫博士の血が疼きます・・・!

もう入口のコレを見てワクワクが止まりませんよね。

『ファンタスティックな紙わざです』

ぜひ実際に足を運んでみて欲しいのですが、店内は夢いっぱいです。まさに職人芸の数々。紙だけでいったいどこまで出来るのか・・・?
昆虫のペーパークラフトを自分で作ることも出来ます!(ここで体験もできます)

あまりに素敵な作品の数々だったので、写真撮影の許可を聞いてみたところ快くOKしていただけたので少しだけ・・・
※店内、撮影してOKなところとダメなところがあるようなのでご注意

クモの巣

作品の数々、全部手作業でイチから作ってるんですよ・・・信じられない・・・

全然関係ないんですけど、小学校時代カマキリを飼っていまして、毎日の餌やり(毎日下校時に昆虫を捕まえてくる)、カマキリの産卵、卵の孵化とカマキリの一生を経験して結構思い入れがありカマキリは見つけると今でも嬉しくなります。

最後に・・・お土産として購入したのがコチラ↓↓
額縁付きのカマキリペーパーバグ。インテリアとしても超可愛いです。

タイトルとURLをコピーしました