検証:わりと太りやすい不動産の営業マン。働きながら痩せるには?#5

ダイエット・筋トレ
この記事は約3分で読めます。

働きながらダイエットしたい!でも営業マンは外食も多く太りやすい!ダイエット記事第5弾。今回は筋トレと有酸素運動について。
ダイエットといえば、ランニング、ウォーキングといった有酸素運動!
とにかく痩せたい=有酸素運動。正しいのですが、正確に言うと筋トレ+有酸素運動が正義です。
有酸素運動は、脂肪を燃焼してくれますが、厳密には筋肉と脂肪を一緒に燃焼しています。

時間がないけどダイエットしたい営業マンの方へ。筋トレと有酸素運動をどちらか優先と言われれば、まず筋トレから。

痩せやすいダイエットとしては、個人的な体感では 筋トレ+有酸素運動 >> 筋トレ >> 有酸素運動 でした。 有酸素運動(ランニング)のみの時期はあまり効果が実感できませんでした。当時のやり方もよくなかったんでしょうけども。 前回の記事で、痩せやすい体のベース作りに筋トレが効果的と書きましたが、有酸素運動で燃えるのは実は脂肪だけでなく、筋肉も燃焼してしまいます。筋肉は、何もしなくてもカロリーを消費してくれる強い味方なので出来れば減らしたくありません。

筋トレ+有酸素運動が一番

まずはジムに入りましょう。そして筋トレを始めましょう。 最速で目標のダイエットゴールに近づくには、十分に筋トレした後の有酸素運動。これに尽きます。有酸素運動もあまりやりすぎも良くないので(筋肉も燃焼するし、何より疲れるので習慣化しない)私は長くても15分位に抑えてます。

脂肪だけ効率よく燃焼するサプリメントの力を借りる

最強なダイエットは筋トレと有酸素運動の組み合わせです。一気に痩せます。ただ、前述の通りせっかくカロリーを燃やしてくれる筋肉を増やしたのに有酸素運動で燃やしたくはないですよね。 そこで、頼りになるサプリがBCAAやEAA といったサプリメントです。一言でいうとただのアミノ酸ですが、こいつが凄いんです。 僕はBCAAだけ飲んでます。 このBCAA、何が凄いかって、運動によって燃焼する筋肉と脂肪が、ピンポイントで脂肪だけ燃焼するようになる優れモノです。大塚製薬さんの研究によると、BCAAを2,000mg以上摂取すると血中BCAAが確実に上昇、摂取してから30分後の血中濃度がピークになるようです。私は運動30分前位に4,000mgくらいを目安に摂取してます。だいたい市販・通販で買ったものにはスプーンが入ってるので記載してある分量入れておけば間違いないと思います。 ちなみに、このサプリはあくまでただのアミノ酸です。あくまで運動と併用することで効果を発揮しますので、ただ寝っ転がってるときに飲んでもあまり効果はありません!何もしなくても痩せますってそんなうまい話はありません!笑

日常生活の運動のお供に。お茶代わりのBCAA水

上のBCAAをペットボトルの水に溶いたらこんな感じの見た目です。だいぶ凄い色です。 通勤時、営業時、チラシを配るとき、お茶代わりのお供です。 メリットとしては、 ① ちょっとした運動時のカロリー燃焼のお助け役です。 ② 持ち歩くことでコンビニ等での飲料購入が減ります(無駄なカロリー取らなくて済む) 裏面のカロリー表示を見るようになって気づいたんですが、飲み物のカロリーって結構馬鹿にならないんですよね…。 これから手まきに行く不動産営業マンはぜひこのBCAA水を携帯していきましょう(笑) 次回は、コンビニで買える美味しいダイエット食について書いていきます。 2020.1.5 絶賛正月太り中。68.3kg

タイトルとURLをコピーしました