検証:わりと太りやすい不動産の営業マン。働きながら痩せるには?#1

ダイエット・筋トレ
この記事は約1分で読めます。

こんにちは、高橋です。

腹囲 メタボまであと1cm

今年の健康診断結果でリーチがかかりました。社会人になってから順調に太っていたことには何となく気づいていましたが、「まだ慌てるような時間じゃない」と自分に言い聞かせて6年・・・とうとう現実と向き合う時が来ました。はい、もう立派な小デブです。年々膨らんでいくお腹を見てケタケタ笑っていた妻がとうとう笑わなくなりました。ヤバイ。

一度挫折したダイエット計画

ちょうど一年前くらいに人生初のジムに入りました。最初はわりと週2回くらい通ってましたが、週1になり、一か月に1回になり、退会・・・。仕事で疲れたときは早く帰ってご飯食べたいし休みはでかけたいし「ジムに行く」ってのがとにかく面倒くさくなっちゃうんですよね。反省。

あんまり無理せずにゆるくダイエットしたい

どうしてもサラリーマンなので付き合いがあったりするので、1か月で5kg痩せる!みたいな追い込んでいくダイエットは無理だろうな、と思ったので今回はゆるく・無理なくダイエットしようと誓いました。

このシリーズを書く目的

一番は「僕が挫折しないこと」です(笑)急に更新がしばらく途絶えたら「あれ?たかはしさんダイエットやめたの?」とドンドン煽って下さい(笑)
高橋でした。続く

タイトルとURLをコピーしました