検証:わりと太りやすい不動産の営業マン。働きながら痩せるには?#2

ダイエット・筋トレ
この記事は約1分で読めます。

太りやすい生活の不動産営業マン。サラリーマンとして働きながら痩せられるか?第二弾
ラーメン大好き、仙台時代に原付で県内50店舗巡ってました高橋です。
今回はやる前に気を付けたこと、学んだことについて。

約7200kcal を消費することが必要だそうです。 体重65kgの人が時速8kmの速さで30分ランニングをすると「約280kcal」くらいです。 こう書くとめちゃめちゃハードル上がりますよね・・・ 生きてるだけでカロリーは消費する

案ずることなかれ、人間は普通に生活しているだけでそこそこのカロリーを消費しています。(基礎代謝と言います) 痩せたい場合は、単純に摂取するカロリー(プラス)と消費しているカロリー(マイナス)を合わせてマイナスになり続ければいつかは痩せます。 基礎代謝はネットで調べると簡単に計算できます。参考サイト:https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736 基礎代謝に、普段の生活での活動量をかけたもの(下記で一番近いもの)が、おおよそ一日消費しているカロリーの目安です。

◆1日の消費カロリー = 基礎代謝 × 活動レベル

・活動レベル1(×1.3)・・・・ほとんど一日中座っている、家事や立ち仕事も少ない ・活動レベル2(×1.5)・・・・買い物や家事を日々している、デスクワークが中心だが通勤を行っている ・活動レベル3(×1.7)・・・・外回りの営業中心の仕事、週に何回か運動を行っている ・活動レベル4(×1.9)・・・・肉体を使う重労働中心、週に何回か運動を行っている 参考までに、私の場合は

基礎代謝 約1,670kcal × 活動レベル3(1.5)= 約2,505kcal

が一日の消費カロリー目安です。 ※最近デスクワークが多いのであえて1.5で計算しています(笑) とりあえず、自分の消費カロリーを計算することからダイエット計画をスタートしてみました。 次回に続く]]>

タイトルとURLをコピーしました