夫婦で行く1泊2日箱根の旅

地域情報 料理・おすすめグルメ
この記事は約2分で読めます。

連休を利用して箱根に1泊2日のプチ旅行をしてきました。

毎年頑なに「これは花粉症ではない」と言い張ってきましたが、今年はすでにギブアップ宣言寸前の高橋です。
久しぶりに丸々連休でしたので、プチ旅行に行ってきました。
たまには高速道路を使わずに、下の道からゆるりと!小田原→箱根→伊豆 のルートで楽しんできました。

小田原の海鮮が美味しいどんぶり料理のお店『丼万次郎』さん

父(妻方の)に聞いた小田原のおすすめ料理店です。



地魚を使ったメニューが人気らしいので、私は地魚のお刺身定食を、妻は地魚の漬け丼をオーダー。
お刺身定食。天ぷらに蟹のお味噌汁まで付いてきました。
こちらは地魚の漬け丼。ボリュームたっぷりです。味は言うまでもなく・・・絶品です!

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク

伊豆と箱根のちょうど中間あたりにある日本最長の吊橋、三島スカイウォークに寄り道しました。
全長400m!(写真の高橋は花粉で少し弱っております・・・)
三島スカイウォークは、「日本一長い歩行者専用吊橋」とのことです。

絶景です!この日は富士山方面が少しだけ曇っていたのですが、快晴のときは富士山もばっちり見えるそうです。
2015年に完成した新しい観光スポットらしいので、お近くに立ち寄られた際にはぜひ。

明治11年から続く老舗・箱根富士屋ホテル

今回の旅のメインの目的ですが、箱根の富士屋ホテルに行ってきました。

富士屋ホテルは明治11年(1878年)、箱根・宮ノ下に誕生して以来お客様をお迎えして参りました。
古き良き日本を残す、歴史を偲ばせる安らぎの空間と最高のおもてなしで皆様のお越しをお待ちしております。
(公式サイトより引用)

今年が2018年なので・・・ちょうど築140年です、凄いですね。
日本人だけでなく、外国人専用ホテルとして営業していた時期もあり、国内外の皆さまから広く愛されております。

・・・・寛ぐこと最優先で、大して写真を撮っていませんでした!(汗
実はこちらの富士屋ホテル、築年のこともあり今年の4月から2年間のリニューアル工事に入ります。
しばらくは来れなくなりそうで寂しいですが、また新たに生まれ変わるのもこれからの楽しみです。

おまけ:私が日本一美味しいと思う牛柄のロールケーキです。


伊豆高原のとあるお店で買えます(^-^)
高橋でした。

タイトルとURLをコピーしました