ソフトクリームも絶品!世田谷区池尻にあるチョコレート専門店

デート・エンタメ 地域情報 料理・おすすめグルメ
この記事は約2分で読めます。

世田谷区池尻にあるチョコレート専門店

先日、世田谷区三宿にあるお客様のマンションが無事ご成約となりまして、物件に行くたびに毎回気になっていたチョコレート専門店に行って来ました。「CRAFT CHOCOLATE WORKS」さん

池尻大橋駅と三軒茶屋駅のちょうど中間地点くらい、国道246号線から入ってすぐのところに有ります。
ここでは世界各地のカカオ豆の仕入れから、カカオ豆を焙煎してチョコレートをお店で作っているとのことでした。(親切な店員さんより)


世界各地のチョコレートの数々!店員さんが色々とお勧めをご紹介して下さりスパイシーな味・・・フルーティーな味・・・お酒にぴったりの味・・・などなどそれぞれ味がまったく違います。なんと、全部試食も可能とのことで何が好みの味なのか試食もさせていただきました。

販売コーナーのすぐ横では、まさにチョコレートを作っている最中でした。

絶対に食べて欲しい!絶品ソフトクリーム

お土産だけ買おうかなと思ってましたが、気づいたら何やらみんなソフトクリーム食べているじゃないですか!しかもめちゃめちゃ美味しそう。これは食べるしかない!ってことでカカオソフトクリームをいただきました。
上にかかってるのはカカオ豆を砕いたものです。スーパーフードとしても人気らしいです。


私も上司も、それぞれ妻にお土産を買っていきました。私が買ったのは、タンザニアのカカオを使ったチョコレート!
マスカットのようなジューシーな果実感が特徴!(文面は公式サイトよりパクリました 笑)
来年度のバレンタイン・ホワイトデーのネタにぜひ。ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました