湯河原&熱海おすすめ、夏満喫のぶらり旅

デート・エンタメ 地域情報 料理・おすすめグルメ
この記事は約2分で読めます。

湯河原駅から3分、湯河原スイーツファクトリー

熱海に行くまでの道のりで寄り道。
湯河原駅付近でググってみたら、こんな素敵な施設がありました。
夫婦二人とも、甘いもの大好きなので、即決です!

お洒落な店内!

2階では工場見学もできます。(工場内部は写真NGの為入口付近のみ)

お菓子作り体験コーナーもあり、めちゃめちゃ楽しそうだったのですが予約制でした・・・・
湯河原パネトーネという菓子パンがあるのですが、これ、本当に美味しいです。
ぜひ食べて欲しい一品。たかはしお勧めはみかん味です!

花火大会のある熱海駅周辺

ついスウィーツに寄り道しましたが、今回の旅の本線は熱海花火大会です。

しばらく見ない間に、熱海駅がだいぶビッグに生まれ変わっていました。
商店街は変わらず。

妻は温泉まんじゅう、僕はいかのさつま揚げがお気に入りです。
(ちゃっかり買い食い)

注意書き:”このネコは売り物ではありません”

かわゆ・・・
たかはし、かわいいものが大好きです。

沼津港深海水族館

沼津方面にも足を伸ばしました。

有名らしい沼津の深海水族館!!

沼津は「日本一深い港」で、深海生物の飼育・展示にはピッタリの環境・・・とのこと。
深海の生き物に特化した水族館が他に無い理由は、環境を用意するのが難しいからのようです。
ということは、貴重ですね!
展示が面白くて興奮して回ってたら、大した写真も撮っていませんでした(- – ;)
たかはし個人的トップ2の生き物
第2位


もっこもこです。
第1位


2cmのカニ!指の上に乗りそうな大きさのカニちゃんです。
(※隅っこの方にいたので写真は撮っていませんが、この水槽の前で20分位眺めていました。かわいいです)
深海水族館の周りは魚市場や舟着き場や飲食店通りなどが集まり、小さい街のようになっていました。
次回来るときは、ぜひ、沼津グルメツアーを企画しようと思います。

タイトルとURLをコピーしました