長崎のおすすめ観光スポット、雨でも楽しめる観光スポット・晴れの日に行きたい観光スポット

デート・エンタメ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、高橋です。
先日、社員旅行で長崎県に行ってきました。
一泊二日の旅路は残念ながらほとんど雨でしたので、雨の日でも楽しめる観光スポットも書きました。私の記事を糧にぜひ満喫していただけると嬉しいです(笑)

長崎のおすすめ観光スポット1、平和祈念像


天を指した右手は“原爆の脅威”を、水平に伸ばした左手は“平和”を、軽く閉じた瞼は“原爆犠牲者の冥福を祈る”
歩いて5分ほどの場所にある、長崎原爆資料館もぜひ足を運んでみて下さい。
 

長崎のおすすめ観光スポット2、グラバー園






メインの旧グラバー住宅は、なんと工事中!2020年の11月末まで補修工事中だそうです。旧ウォーカー住宅、旧リンガー住宅、旧オルト住宅といった洋風建造物が立ち並び不動産心をくすぐります。リンガーさんと聞いて真っ先に思い浮かんだのがリンガーハットだったのですが、何か関係あるのかな?と調べてみたらリンガーさんの名前にあやかって名付けられたそうです。ここからの夜景は、香港、モナコに並び「世界新日本三大夜景」にも選ばれた絶景。
 

長崎のおすすめ観光スポット3、出島



カピタン部屋。17.5帖の広さがある和洋折衷のお部屋。

こちらは大広間。


ミニ出島。


 

長崎のおすすめ観光スポット4、眼鏡橋


バスガイドさん曰く、ハートの岩が3か所あるらしいです。

夜になると綺麗にライトアップされるらしく、これは夜行った方が良さそうな気がします!
 

長崎のおすすめ観光スポット5、軍艦島

非常に残念なことに、旅行日がちょうど悪天候と重なってしまい、軍艦島に上陸することができず…。長崎に大きな悔いが残りました。この記事をご覧になった方で、「軍艦島行ってきたよ!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ぜひお話を聞かせて欲しいです(泣)これは本当に行きたかった。
資料館のミニ軍艦島↓ 日本最古の鉄筋コンクリート住宅、エレベーター無の7階建て。



不動産屋として軍艦島はいつか見に行きたいですね。高橋でした。

タイトルとURLをコピーしました