香港海外旅行・その4

海外旅行
この記事は約2分で読めます。

ご無沙汰です。だいぶ時間が空いてしまいました・・・。
香港ディズニー編!


やってきました香港ディズニー。この日は台風予報でかなり空いているように感じました。
日本円で入園料が確か9,000円弱くらい。若干割高かもですが、まわれるアトラクション数を考えるとかなり楽しめました。
日本で人気のジェットコースター系、日本では1~2時間待ちがザラですがこの日は最長でなんと10分待ちくらい。だいたい5分で乗れました。
何回でも乗れちゃう・・・。

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(日本でいうところのビッグサンダーマウンテン的なもの)
これ!これが一番面白かったです。ジェットコースター何ですが、演出が見たことのないようなもので2回連続で乗っちゃいました
あんまり詳しく書いちゃうと楽しみにしている人に申し訳ないのでネタばれはしないでおきます。もし聞きたい人は高橋に直接聞いてみて下さい(笑)
スターウォーズファンに朗報ですが、なんと香港ディズニーではあの「R2-D2」と「チューバッカ」に会えます。

いた~~~~~~!!!
かわいい。R2-D2かわいい。話しかけると返事しながら近くに寄ってきてくれました。

一生の思い出にします・・・。

チューバッカ。で、でか~~~(参考までに、私(左)の身長は177cmくらいです)

妻サイズだともはや埋もれます。うらやましい。R2D2とチューバッカに会えたのがうれしすぎて2回ずつ会いに行っちゃいました。計4回入場
(この人4回目だ・・・)みたいな顔をせずに毎回記念シールをくれたキャストの方には感謝です。
他にも、日本にないものではアイアンマンのアトラクションが(かなり激しいですが)最高に楽しかったです。
一日中遊び倒す気で挑みましたが、思いのほか全部回り切れてこちらの体力の限界が先に来ました。

隠れミッキー!来年はフロリダディズニーに飛びたいです(こっそり宣言)
高橋でした。

タイトルとURLをコピーしました