香港海外旅行・その3

海外旅行
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、高橋です。またまた前回の続きです。今回は香港市街地を散策編!
香港といえば、夜のマーケットと屋台が見ものです。

こちらが女人街。衣類・雑貨が充実しています!妻はカバンを買いました。
私の興味は男人街です。下調べによると、おもちゃとかもたくさん置いているらしくなんだか楽しそうじゃないですか。
\ ようこそ!男人街へ! /

全体的に惜しい感じです。左下あたりの彼はもはや別人のようです。
\ どこでもドア~ /

築60年の木製ドアが出てきそうです。
他に何かおもしろそうな品物がないかとふらふら・・・私は変圧器とUSBメモリーと”ドローン”を購入!ドローンは上司にプレゼントです。

香港にもアメ横!?
そして、香港島と尖沙咀を行き来するのに一度乗ってみたかった念願のフェリー。世界三大夜景とも称される香港のネオンをフェリーから眺めます!

船内はこんな感じ。(↓下の写真へ) ちなみに、私たちが乗ったのは観光用フェリーではなく現地の方が移動手段として使うフェリーなのでとっても安いです。
確か一人3香港ドル(約45円)くらいでした。

初海外旅行で、すっかり香港の虜になりました・・・。


香港島から尖沙咀へフェリーで移動した後、降りてスグにある1881ヘリテージ。1881年から始まった建築物をそのまま利用しているらしいです。


夜の屋台!地元の人で賑わっています。観光向けのレストランは日本と同じくらいの価格帯ですが、屋台に並んでいるメニューは非常にお手頃価格で美味しいものが食べれました。
次回は香港ディズニーに飛びます!  続く

タイトルとURLをコピーしました