日本一大きいショッピングモールってどこだ?大人も楽しめる湖ビューの大型店舗

デート・エンタメ 地域情報
この記事は約2分で読めます。

突然ですが、日本で一番大きいショッピングモールといえば何処かご存知でしょうか?
正解は、埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンです!

日本最大のショッピングモール・イオンレイクタウン

休日を利用して、早速行ってきました。
kaze・mori・OUTLET と、3つのモールから成るレイクタウンですが、
とにかく広い!
一日で見切れないくらい色々な店舗が入っています。
「映画館もある」「飲食店も専門店も充実」「駐車場5時間無料」と3拍子揃って文句なしです!
JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」直結なんですね。
住所も、埼玉県越谷市レイクタウン〇丁目とまさしくレイクタウンを中心に開発された地域です。

アラサーたかはし、kazeモールにある駄菓子屋ではしゃぐ

kazeモールにある駄菓子屋です。
どうしても買いたいお菓子があり、真っ先にお買い物!
買ったものは後半でご紹介します。

アウトレットモール!ヴィレッジヴァンガードのアウトレット店なんてものも有りました。

お昼はお蕎麦屋さん。行ってみてのお楽しみですが、コスパが凄く良い美味しいお蕎麦屋さんです。

レイクタウンの名の通り、大きな湖が隣接していてお散歩にも良さそうです。
関東は、神奈川東京しか住んだことが無いですが、今日一日で埼玉の魅力に魅せられつつあります・・・。
今日一番のフォトジェニックを狙って3回取り直した写真がコチラ!


iPhoneにしては頑張った方ではないでしょうか・・・!
おまけ:
駄菓子屋でどーーーしても食べたくて買った「ねるねるねるね」
小学生ぶりに食べましたが・・・・・・・うまい!テーレッテレー
このネタわかってくださった方、たかはしまでご一報ください(笑)

高橋でした。

タイトルとURLをコピーしました