住みやすそうな街立川で突如出会ったヤギさんの群れ|イチ不動産営業マンがブログ始めました

地域情報
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。朝日リビングの高橋です。
台風一過で暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

朝リビたかはし、個人ブログをはじめてみました。

イチ不動産営業マンがブログを始めたきっかけ

このサイトは弊社の本サイトや営業所のスタッフ紹介とは別に、個人的に立ち上げたサイトです。(会社の許可はもちろんもらっています!)
本来、日記を書くような柄ではないのですが、自分が担当するお客さんとの距離を少しでも近くしたいと思いまして、自己紹介を兼ねたブログを始めようと思い立ちました。
例えば、不動産取引の場でも、売主様やご購入者様と出身地や住んでいるエリアが同じでその場が盛り上がることがあります。
不動産売買の場がただ楽しくなるだけでなく、売主様が家を売るきっかけや経緯、ご購入者様が家を買いたいと思われたきっかけや経緯もより深く知れるようになるのです。お客様の出身地やご家族のお話を聞いて、背景が分かることで、ふと出てくる情報もありますよね^^
そうすると、お手伝いさせていただく私の思い入れも、家探し・ご購入者様探しのアプローチの仕方も事情が違えばまた違ってきます。
お客様の側からしても、大切な家の売買に関わる不動産営業マンの人柄がわかっている方が安心していただけるのではないかと思います。
このブログでは、不動産関連情報はもちろん、私たかはしの人柄を知っていただくため、営業とは関係ない日記も色々と書いていきます!
サイト「YASAshige(やさしげ)」とは
大切な物件の売買に携わる不動産営業マンとして

住みやすそうな近年人気エリア、立川駅周辺で見た驚きの光景

さっそく担当エリア外になってしまいましたが(笑)、休日に立川に行った際の日記です。
先日、立川駅に行っていたのですが、珍しい光景を目にしました。
立川駅から多摩モノレール沿いに北口方向に歩いていると・・・駅前には珍しい広大な空地が・・・。

いつも車でIKEAまで行ってしまうので、この広~い空地に気づいていませんでした。
よーーーく見てみると、何やら空地で白い影が多数見えます。

さらにズーム

ヤギさん!!!
こんな立川駅徒歩数分の一等地で、ヤギさんが悠々と草を食べております。
凄い。たくさんいます。
都会で、しかもこんな駅前で放し飼いしているヤギを見れるとは思ってませんでした。

ヤギさん除草中

失礼しました、お仕事中でしたか・・・!
なんとも可愛らしいイラストの看板があり、妻が喜んで写真を撮りまくっていました。
調べてみると、この空地は立川にある企業さんが所有している土地のようで、空地の除草対策としてこちらの方法をはじめたとのこと。
除草剤も使わず環境にも優しい雑草対策で注目を集めているそうです。
JR立川駅北口側、歩いて7~8分くらいのところにあります。
(IKEAとの間に有ります)
お近くに立ち寄ることがあれば、ぜひ覗いてみて下さい♪

タイトルとURLをコピーしました