人生初手術…。盲腸(急性虫垂炎)で入院していました

営業マンたかはしの素顔
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、高橋です。
私事ですが、一週間ほど盲腸(急性虫垂炎)で緊急入院・手術をしておりました。
※この間スケジュール変更でご迷惑おかけいたしましたお客様方、誠に申し訳ありません!

健康な体だけが取り柄で30年以上過ごしてきたので「まさか自分が入院と手術なんて…」という感想でした。

◆手術(全身麻酔)
妻が経験者だったので何となく流れや感想は聞いていましたが、本当に手術自体は目を閉じて一瞬で終わるので凄く不思議な感覚でした。ストーンと綺麗に意識落ちますね。
手術後数日はさすがにお腹が痛かった・・・(-_-;) 咳とくしゃみと笑いで死ぬほどお腹が痛くなる

◆入院中
入院中は検査以外特にやることが無かったので、散歩がてら病棟内のお気に入りひなたぼっこスポットで一日の大半を過ごします(笑)

3日ぶりの食事。まだお粥しか食べられない状態でしたがもう本当に美味しかった

ようやく白米が食べられるようになりました。白米うますぎる・・・!お魚もおいしい・・・!

牛乳とパン。涙が出そうです。美味しい・・・

入院時は「退院したら美味いもん腹いっぱい食べよう」と思っていたのに、いざ退院してみると体が健康を求めている(?)のか一週間ほどやたらとヘルシーな物を食べるようになりました。

たまには本でも読んでゆっくりするか、、、と今読んでピッタリだった本↓↓
DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール
https://www.diamond.co.jp/book/9784478109687.html

◆入院中ぼんやり考えていたこと
売店でノートとペンを買ってきて色々書きながら考えていました。

その1、健康じゃないと何一つできない!日々の食生活や運動など改めて生活習慣を見直す(最重要)
その2、いつ動けなくなるか(動きづらくなるか)分からないから、何かするなら今が一番ベストなタイミング。チャンス
その3、今は物にお金を使うよりも「経験・体験」にお金を使うべき。体力があるうちに。

何より最優先、「健康第一」

高橋でした。

タイトルとURLをコピーしました