美味しい高原野菜が欲しい。ついでにチョコレートも… ~ぶらり軽井沢~

デート・エンタメ 営業マンたかはしの素顔 地域情報 料理・おすすめグルメ
この記事は約1分で読めます。

※2022年6月に旅したときの内容です

軽井沢町農産物等直売所発地市庭

採れたての元気な高原野菜が食べたい!
軽井沢駅から車で15分くらいの場所にある農産物直売所、「発地市場」
発地市場


参考:軽井沢発地市場 公式ホームページより

平日でもなかなかの賑わいです。

みずみずしい朝採れ野菜が並びます。野菜が元気すぎて驚愕です。冷蔵庫の容量が許す限りいくらでも買いたい。
キャベツとレタスは欠かせません!

Bon Okawa 軽井沢チョコレートファクトリー

少し移動して軽井沢駅前。もうひとつの目的がコチラのチョコレート屋さん↓
Bon Okawa 軽井沢チョコレートファクトリー

ここのチョコレートボールがどうしても気になり、買いに来ました。

こちらリンゴ味。マカダミアナッツの周りに爽やかなリンゴ風味のチョコレートがコーティングされています。

包み紙を開けると、フワっと爽やかなリンゴの香りが!!美味しーーーー!!

ちょっとした手土産にもピッタリの美味しい一品です。軽井沢でお土産選びに困ったら、是非。

タイトルとURLをコピーしました