うちのもち#16 好き嫌いのある君へ

うさぎと暮らす
この記事は約1分で読めます。

最近牧草の食いつきがイマイチっぽく見えるもち君。

食べ物の好き嫌いは結構多いようで、気に入らない(?)牧草は一口だけかじってあとは放置・・・しかし牧草食べてくれないのは困っちゃう飼い主

いままではほぼ”一番刈りのチモシー”(だいたい主食にすることが多い牧草)オンリーでしたが、健康の為にモリモリ牧草食べて欲しくて色々な種類にチャレンジです。
もちを見ていると、穂先や柔らかそうな葉っぱを好んで食べて、見るからに硬そうな茎とかはあんまり食べていないようなので、硬い牧草が苦手な子にお勧めの物を教えて貰いました。

2番刈りチモシー、オーチャードグラス、甘いオーツヘイ
(甘ーいオーツヘイって美味しそうな名前ですよね。笑)

結果・・・・・

凄い食いつき!
IMG_5183

さすがうさぎのしっぽのスタッフさんが選んでいただいた一品です。全部モリモリ食べてくれます。

<検証結果>
・柔らか目の牧草は好きなようでモリモリ食べてくれました!
・我が家の毎月の主食(お米代)<<< もち君の主食(牧草代)になりました!

今日も可愛いモフモフのために飼い主は働きます。高橋でした

タイトルとURLをコピーしました