スターウォーズ9が凄かった

デート・エンタメ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、高橋です。突然ですが、スターウォーズについて語ります。
私の人生においてのスターウォーズの認識はいままでこんな感じでした。
・子供のころに金曜ロードショーでたまに流れていた
・映画館で見に行ったことはない
・アナキンとダースモールがカッコいい
・マスターヨーダがカッコいい
はい。完全なにわかファンです。2015年に最後の三部作(スターウォーズ7)がスタートしましたが、ついこの間まで8も見ていない状況でした。

2019年の12月20日、スターウォーズ最終三部作の集大成、最後の作品「スターウォーズ9 スカイウォーカーの夜明け」が公開開始

ついに40年以上続いたスターウォーズが終わる。そんなことから気になりはじめるとどうしても見たくなる完全にミーハーな奴です。話題になったら気になるんです。
早く見たいという反面、実は前作の8を見ていなかったりと予習が必要ということで、年末にかけて旧作を徹底的に予習。そしてネットはネタバレの宝庫なので極力インターネットには触れないようにする日々(笑)

今回の年末年始の間でのスターウォーズの毎日はコチラ。トータル視聴時間24時間くらい?↓

エピソード4予習 → エピソード5予習 → エピソード6予習 → エピソード7予習 エピソード8予習 ➡エピソード9 映画館で視聴 → エピソード8復習 ※2回目 → エピソード1復習 → エピソード2復習 → エピソード3復習 ➡ エピソード9映画館で視聴 ※2回目

元旦の午前9時、ついにスターウォーズエピソード9、初鑑賞

ネタバレがあるので特に内容は書きませんが、とにかく凄かったです。見どころ何か所もあって大興奮。旧作すべて予習してから行って良かった。すべての伏線を回収してスッキリ終わりました。

老若男女問わず人気のスターウォーズ

映画館行って気づいたんですが、若い方ばっかりじゃなく割とご年配の方が多いんですよね。それこそリアルタイムでスターウォーズと人生を歩んできた世代の方とか。
当時映画館を見ていた作品が40年越しに終わるのは色々と感慨深いでしょうね。前の席でそんな方がちょっと泣いてそうな雰囲気で僕も貰い泣きしちゃいました。
もうすでに2回見に行って、さらにもう一回くらいは見に行きそうなほど気に入ってますが、その反面40年かけて完成したこの作品を超える映画作品が果たしてこの先登場するのか!?という寂しさもあります。ありがとうスターウォーズ。
<おまけ>
この間秋葉原で見かけたスターウォーズ特別展示。




フォースとともにあれ!

タイトルとURLをコピーしました